この夏エイジングケア商品の初の10%OFFバーゲンを致します。
このチャンスをぜひご利用ください。
こんにちは まだまだ朝夕は寒い春です、でもGWは初夏の陽気でしょうか

今日はアザレ南森町で、いつもお知らせして推奨しているパッティングのお話です

夜、洗顔後のシャワーをかけながらのパッティングは、毛穴や汗腺に入り込んでいるメイクや汚れを完全に取り去るのが目的の美容作業です。
真皮のコラーゲンの強化し、皮膚の柔軟性を高め、リンパの流れを良くして代謝を上げる目的があります。
パタパタと軽い微振動が効果的です。100〜150回約1分の美容作業です。お風呂上がりのお手入れがスムーズで朝の肌も格段と変わります。

お手入れの時 手の平、指先で優しくパタパタとパッティングしながら美容成分を自身の皮脂と馴染ませてお肌に入れ込んでくださいと言っております
そうする事で角層に美容成分がしっかり入っていくのです

なぜ パッティングで入れ込むのか

それは アザレ化粧品は 肌に強制的に浸透させる化学物質を一切使用していないからです。
石油系界面活性剤などの強制浸透は 肌の各層を破壊して 肌に良くない物まで入り込み 

乾燥、かゆみなどをおこし、シミ シワの原因となるのです

その為 限りなく安全に作られている商品ですので、美肌作りの為に手でのパッティングでのお手入れを進めています

私は たかがパッティング されどパッティングと 自分に言い聞かせながら 毎日 パタパタしております
花粉飛散が凄いですね。
気温も上がり、冬より湿度が低くて肌の乾きが気になりますね。

洗顔後の肌にセレクションMで、たっぷりの水分を与えて、
潤いで肌にトラブルを起こさないよう角質バリアを維持しましょう。

セレクションMは美容液なの?と思うくらいのとろみ。
実はマルメロ種子を一昼夜かけて抽出した自然の力。
ほかにも、多くの植物エキスが肌の奥まで潤す贅沢な保湿化粧水。

洗顔後セレクションMを100円玉サイズを手にとり、全体になじませ、
パタパタと優しくパッティングします。
しばらくすると自身の皮脂と結びついて独特の粘りが出て
角質層の奥まで潤いで満たし、透明感溢れるもっちりとした肌になります。

軽いパッティングは自然のマッサージ効果、血流を促し肌荒れ防止、
老化を防ぎます。少しくらいの肌乾燥は、
いつもより多めの量を馴染ませてから寝ると解消されますよ。

このつけた後のモチモチ透明感!ぜひ味わって下さい。








こんにちは、いつもご利用ありがとうございます
春らしくなりましたね、紫外線にご注意くださいませ。

今週の土曜日3月19日は、齊藤が不在のため
商品発送が3月20日(日)商品到着が21日(月曜)となります。
誠に勝手ではございますが皆様のが理解ご協力をよろしくお願い致します 

       アザレ南森町 齊藤美恵子

こんにちは。お家でできる超簡単骨トレ「かかと落とし」のご紹介。

若々しさの秘訣は骨にあることをご存じですか?
骨密度は見た目の若々しさにも深く関係しています。
顔のシワやたるみは頭蓋骨の老化も原因の一つです。
そこで、気になる目じりのシワ、たるみ、ほうれい線とサヨナラするために
ぜひおすすめなのが「かかと落とし」です。

かかとを上げてつま先立ちになり、かかとをストンと床に落とします。
この1回が2秒で、1日50回。合計たった100秒で済むトレーニング。
立ってテレビを見ながら、料理をしながら、床にトン!トン!

かかとを落とした時の振動で全身の骨細胞が活性化されます。
顔面骨密度も上がるので、目じりのシワやほうれい線の改善、たるみにとても効果的。
同時に骨を壊すことも抑制され、一石二鳥のトレーニング。

骨は何歳からでも若返らせることが出来ます。
ますます美人になれますよ。

くれぐれもやりすぎには注意が必要。強すぎるとかかとを痛めてしまうので、
気を付けてくださいね。
毎日少しずつ美しく変わっていきましょう。

まだまだ寒い日が続きますね、でも来週には3月。
日中の紫外線は日増しに強くなってきています。
春の紫外線A波はカーテンをも通過して室内に降り注ぎ、お肌に光老化をおこし、
乾燥、しわ、たるみ、シミの原因となります。
ノーメイクでいると1日の終わりにはホコリなど様々な汚れてが付いていますでしょう?洗顔に時間がかかることもあるはず。
アザレのセゾンカラーベルは皮膚呼吸を妨げないのでまるで付けていない素肌の様に軽く、肌に負担をかけません。
何より美容液レベルの美容成分たっぷりのローションが日中のスキンケアもできる、
美肌作りには大切な頼もしいファンデーションです。毛穴消える人も続出しています。
紫外線カットもできて、乾燥からもお肌を守る洋服だと思って日中は必ず使って頂きたいファンデーションです。 

私は朝一番にセゾンカラーベルを塗っています。細かいメイクは後回しになることもありますが、
このおかげで素肌美を守れていると思っています。
オールシーズン使える事や肌色を自分の肌に合わせる事が出来るのも嬉しいです。
天然精油の持つ香りの効果、効能
商品は無香料のアザレですが(商品の植物や薬草等の香りはありますよ)
ボディクリームモイストリッチに使われているゼラニウムの精油(エッセンシャルオイル)についてのお話です。
ヨーロッパでは古くから厄除けとして庭に植えられるゼラニウム。
ローズ調の華やかさとグリーンフローラルようなハーブ調の香りのゼラニウムは自律神経やホルモンバランスを整え
精神的なストレスから現れる不調や女性特有の症状を和らげてくれると言われているそうです。ボディケアとリラクゼーションの効果のある商品です。

期間限定販売で好評だったアロマコレクションのボデイクリームは、
ローズとオレンジとゼラニウムハーフサイズの3本セットでした。
この3つの香りはとても相性の良い香りだそうです。
持ち歩きやすいハーフサイズも良かったのでしょうね。
残りわずかですので、気になる方はお早めにご注文くださいね。
風の冷たさや寒さ、乾いた空気、、、
お肌が急に固まって、乾燥やシワが気になった方に
そこで、お風呂の中でゴールデンタイムリセット法

クリーム(SC)大豆粒2個分とオイル(SO)3〜4滴を
ラップに包んでお風呂に持込みます。
洗顔後の顔全体に塗り込み、風呂にのんびり浸かりながら肌を軽くパタパタします。
パッティングすることで血流を良くして肌の奥深くまで浸透させます。
肌も柔らかくなり顔と手、両方の血流がアップ⤴️

最後は軽くシャワーのぬるま湯パッティングでお風呂を出ます。
後はいつものお手入れが肌に浸透しやすくなり、
エステ後のような柔らかなもちもち素肌に仕上がります。

寒さや乾燥が特に厳しい季節ですが、しっかり補給で乾燥対策することが美肌の鍵です


夜の仕上げ洗顔に欠かせない、
フレッシュパウダーがリニューアル☆
W酵素の配合量が50%増量
さらに多くの美容成分を配合
ミネラル豊富な海シルトをプラス!!
メラニンを含んだ古い角質や皮脂汚れをスッキリやさしく落とし、
柔らかく明るい透明感溢れる素肌に導きます。
美肌の為に益々活躍してくれます。
ご注文、ご質問お気軽にお問合せくださいm(__)m
いつもありがとうございます。藤岡です。

先日、親戚の集まりで 伯母さん いとこ達に「髪の毛、艶があるね。何かしてる?」と聞かれました。
みんな、毛染めなどで艶もなくなったり、パサツキか気になるようです。

私はくせ毛で広がりやすい髪も お風呂からあがって、タオルで乾かした後 ヘアローションを手にとり 毛先中心に馴染ませるだけ。

後は、ドライヤーできちんと乾かしてスタイルをとります。 
朝はとかすだけで、艶がある髪に仕上がっています。
とっても簡単なお手入れです。

髪のキューティクルを回復させて、パサつきの無い潤うツヤ髪に、ヘアローション!
私のオススメです。
<< 前ページ  次ページ >>